ニュースなどから感想を書きます。

金って、昔から価値のあるものとされていますよね。


たぶん、見た目もいいし、とれる量が少なめだからなんでしょう。

もし、金は地球上のそこら上にあうようなら、今のような価値を感じる人は、そんなにいないんじゃなかろうかなんて思ったりします。

その金って、けっこう美容関係にも使われているみたいです。

詳しくは分かりませんが、金箔を肌に塗るようなことをしてみようっていう方法があるみたいですね。

そんなことで肌のケアになるのかな〜なんて思うんですが、これはやってみないとわからないことだと思います。

気分的なものもあるんでしょうか。

私の肌に金が塗られることで、なんとなく豪華な気分になったりとか。

そこはかとなく金色が肌にあると、もしかしたら輝いたように見えるのかも。

そういうのがあるんじゃないかって期待して、やってみる人もいるのかもしれませんね。

金が、たくさんあるところでは、やはり金の価値は、少ないところよりも低いのでしょう。

人が、その物に、どういう価値を感じるかっていうのは、需要と供給の関係というのも大きな要素の一つなんだろうなって思います。

【金箔入りのジェル】オールインワンタイプで忙しくても毎日ちゃんとスキンケア
では、そんな金箔入りのスキンケア商品を紹介しています。

オールインワンですから、化粧の手間を省くことができるのでしょう。

どれくらいの時間をかけて化粧って、するものなんでしょうね。10分以上はかかるのかな。5分ぐらいなんでしょうか。

 

 

宇宙ではパネルメインが多そう

ソーラーパネルを屋根に設置している家を時々見かけます。

たしかお風呂を沸かすためのパネルと、家の電気で使うために発電するパネルとがありますよね。

お風呂を沸かすための電力なら、太陽光で大丈夫なのかもしれません。

家全体となると、雨が降ったり曇ったりすると、発電量が減ってしまってなどで、安定した電力を確保できなことがありそうですね。

設置費用とかお金もかかるので、普及しづらいといわれることもあるようです。

でも、どうやら宇宙空間では太陽の光を電力にして活動する方法がいいみたいですね。

宇宙空間であれば、天候の影響ってないでしょうし、たぶん地球の表面より太陽光を直接受け取りやすいというような、いい面がありそうだと思います。

将来、大きい宇宙ステーションができれば、太陽光での発電とか小型の発電機器なんかでステーションを駆動し続けることができるんではないかなって思ったり。

電力の供給元を一つにするのは危険がありますよね。

太陽光だけでなく、他の方法でも発電できるようにしておくほうがいいんでしょう。故障とか、なにかしらの原因で、一つの方法では電力を確保できないとなると、宇宙空間では死活問題ですよね。

地球上なら、電力が途絶えても、他の場所に移るか、電力なしでの自給自足生活が、最低限でも送れる可能性が残されますが。

太陽光発電を家庭で採用する人は、やはり、自分の家で発電できるっていうことに魅力を感じている面もあるのではないでしょうか。

奈良市で太陽光発電のお見積もりを検討しているけれど不安のある方へ

では、自分では設置できないのでプロにまかせようというときに、どういうところに依頼すればいいのかを検討するためのサイトを紹介しています。

 

大王製紙、「エリエールローションティシュー鼻爽快メントール」を発売

>エリエール鼻爽快メントールは、5種類の天然ハーブエキス(ラベンダー・ぺパ−ミント・スペアミント・ハッカ・ユーカリ)を配合したローションティシューなので、鼻水を拭き取るのと同時に、鼻にハーブの心地よい刺激を与え、花粉症や風邪の鼻づまりに悩む生活者の人から高い支持を得ているという。

ティッシュも進化したものですね。このニュースで紹介されているのは、ハーブや保水成分が含まれているそうです。こうした高級ティッシュといえば、鼻レセブっていうのがあったと思います。あれも、しっとりぬれてるんでしたっけ。

こうした高級ティッシュが発売されるってことは、けっこう高級ティッシュの需要があるってことですよね。ティッシュにハーブ成分やプルーンエキスが配合?される日がくるなんて、夢にも思いませんでした。最初に、この「高級ティッシュ」を開発した人は偉大ですね。

鼻づまりの解消のために耳鼻科に行ってる人いると思います。でも、こんな高級ティッシュを使ってると、鼻づまりもすっとしてきて、症状が改善するかもしれませんよね。耳鼻科プラス高級ティッシュで、鼻づまりも花粉症も乗り切れるかも。

マイライフ手帳@ニュース 2008年09月14日

パルコとアウトレット、仙台で激突 家族連れなど客層開拓

>『仕事もオシャレもデキる女性』は6階でネイルのお手入れをし、3階で秋物スーツを下見して、1階で今夜のデザートを購入」といった20代女性の利用客を想定している。

アウトレットという店舗形態が今けっこう盛んに出店しているようですね。いままでアウトレットというとネイルケアで爪のおしゃれをするような若い女性がターゲットだったようですが、今は主婦や家族連れをもターゲットとして商売しています。

とくに仙台パルコというところが、このアウトレットでニュースになったりしているようです。そういえば、テレビでもアウトレットについて取り上げられていましたね。それほどブームになっているのでしょう。そのテレビでやっていたアウトレットは、駅から無料送迎バスがでているほど、集客に力を入れていたし、お客さんも多そうでした。

この仙台パルコでは、衣料品や雑貨、食品、美容サービスなどなど、まるで百貨店みたいに様々な業種の出店がなされているみたいです。こうなると、週末は家族でアウトレットなんてことになりそうですね。そして、主婦でネイルをしている人が爪の手入れをするために「私は6階いってるから。」とかなんとかいって、家族それぞれが自分の好きな場所に行って、集合時間に待ち合わせ場所に行くなんてことが日常になりそうです。

こうした総合アウトレットがあるのは、お安く買い物をして、さらに爪のおしゃれも同じ場所でできるという美容サービスまで取り入れて、いろいろなニーズをもっているお客を、総合アウトレットに呼び込もうとしているということなんでしょう。まさに買い物はエンターテインメイントっていう言葉が似合う状況となっていますね。

prhttp://maki.waai.biz/

日経ネット8/23

異常染色体の生成に成功 がんや不妊の解明に期待

>がんや不妊などは染色体異常が一因とみられており、今回成功した異常な染色体の生成過程などを研究することで、これらの原因解明に役立つ可能性があるという。

不妊の原因には染色体異常もある可能性があるんですね。体質によるものとかそういった原因がメインかもしれませんが、なかには染色体の異常で不妊となっている方もいらっしゃる。今回のこのニュースでは、そういった染色体の異常による不妊治療に成果が期待されます。排卵日を知ることで妊娠のタイミングを図るタイミング法というのもありますが、この染色体異常の仕組みを解明できれば、将来染色体治療による不妊治療という方法がでてくるようになるかもしれません。

ところで、この異常染色体を作ることに成功したのは酵母というものの染色体なんだそうです。酵母と人間の染色体は似ているとのこと。なんとも不思議な話ですが、生物の染色体ってそれほどかけはなれているってわけではなさそうですね。

この研究のすごい成果というのは、実験で繰り返し異常染色体を作り出すことに成功したということ。いままでも異常染色体を確認することはできていたけれど、実験によって異常染色体を繰り返し作り出すというのはできていなかったんですね。繰り返し作れるということは、それだけ多くのサンプルで研究できるということで、異常染色体の解明により近づくことができるようになるということなのでしょう。排卵日を知るという不妊治療以外にも、こういった方面からの治療にも期待したいですね。

47NEWS(2008/08/22 )


トランシーノについての感想

トランシーノというお薬は、治りにくいとされてきた肝斑というシミを治していく効果があると認められたんだそうです。

で、トランシーノなんですが、飲んでいいとされている期間は、2ヶ月なんですね。

これは、この薬の実験?かなにかで、2ヶ月で肝斑というシミの改善が認められたからなんだそうです。どいういうことかというと、おそらく、2ヶ月以上に渡って、薬を飲んだ場合、どうなるかということについては、分かっていないということなのかもしれません。



inserted by FC2 system